DODECAGON

何回見てもビックリなジャケット。

DODECAGON

DODECAGON

待ちに待ったアルバム。ラジオで9月くらいにはもう聴いていたから発売前から欠乏症になりかけてた…頭の中でめぐりめぐってツラカッタ!でもタワレコで視聴した一聴き目はなぜだか微妙な印象で同日発売のコーネリアス買っちゃおうかと考えたり考えなかったり。*1しかしながらそんなアルバムも今やウルトラヘビロテ。考えてみれば彼らのアルバムは全部ファーストインプレッション悪かった気もするし…やっぱり彼らはスルメなんだな、自分でもよくわからないけど聴けば聴くほど離れられない。もう変態なくらいに聴いてる…。そして特に今回は曲調が様々だからちっとも飽きないし。やっぱり引き出し多くて、凄いなー。歌い方も昔の感じより色っぽくて、ライブを想像したら鼻血でそうだ。
ただ一つ嫌なところっていったら夜に合う曲がほとんどってこと。彼らの曲って全般的に夜に聴きたい感じがするのではないかと思うんだけど、聞き始めたら浸っちゃって寝られない…。早寝早起きしようと思ってるのに(´・ω・`)この前バイト帰りにスウィートソウルが流れてきたので家の前でつっ立って星空見ながら聴いてたよ。カンペキ不審者だ。

*1:sensuous、欲しい!でももうお金ない…