部屋の模様替え、しようしようと思い続けて早一年、なかなか実現しておりません。常日頃ショップを覗いたりカタログ見たり雑誌立ち読みしたりはしているのですが、、、イマイチ理想像が生まれてこないんだよねぇ。
ゆったり座れる布張りのソファがあってシンプルなデスクがあって、、、希望としてはまだこれだけ…(^_^;)あああ、これじゃぁまた殺風景まっしぐらだ!
きっとね、北欧だとかミッドセンチュリーだとかテイストの理想を一つに定められないから計画がまとまらないんだと思う。何見てもかわいいなぁと思う私の場合、そこをまず決めてから始めないとあとからちぐはぐなお部屋になっちゃいそうでなんだか恐いんだよなぁ…。そんな気張る必要はないんだろうけど家具はそうそう買い換えられる物じゃないからつい慎重になってしまう。そうなるとなかなか購入まで踏み切れない。もっと思い切ってビビッときたものを買っちゃったほうがいいのかな。
あと配置。壁一面を占めるクローゼットの前にはモノを置けないとかパソコンをコンセントの近くに置かなきゃとかドアに背を向けてパソコンやりたくないとか(別に変なサイト見てる訳じゃないけどパソコン中イキナリドアを開けられたりすると超びびる)李家先生の助言(風水)には従いたいとか(同列?笑)、そういう前提条件あげたらそれだけで配置は決まっちゃう。これもこれでまた悩みだわ。
でもこうやってああだこうだ計画立てているときが一番楽しいのかもしれないねぇ(*'-'*)夏休み中にはせめて方向性くらい決めたいところだなぁ。