最近「めざせ、朝型人間!」をスローガンに早起きをするように心がけております。最近私を苦しませるとある『不調』に夜更かしは禁物だと知ったからです。。。今のところはなかなか順調で夏休みにもかかわらず朝六時七時には目が覚めるようになりました。
が、、、
うだつがあがってくるのはやはり遅く、それもなぜか決まって十六時以降です。それまで昼寝したりボーッとしたりしてたくせに、十六時になると突然外へ出たい衝動に駆られます。ほんとね、盗んだバイクで走り出したくなる、そんな気分。そして夕方から異常なほど精力的に雑事をこなそうとするので夜になってもなかなか就寝に至りません。こんなんだから夜更かし癖は治らない!てか早起きしてるだけで生活のリズムはさほど変化してないのだ…頑張って早く起きたって朝の時間はほとんど何もせずに過ぎていくのだからなんだかとてももったいないなぁ。
もう、先天的にそういう体質なのかしら。エハラに見てもらったら前世はヨーロッパ人なのかもしれない(時差の分ね)それとももっと朝に慣らしていけば改善されるのかな。症状緩和を目指してもっと頑張りたい、とか思いながら今もう夜の十二時だし…。まだお風呂にも入ってないし、これじゃ結局だめじゃなーい!(*`д´)ノ