「藻掻くあたしを可愛がってね」

ちひろさんが帰札(=札幌に帰る)。帰札して美容室に行って…、というハードスケジュールの後にもかかわらず、時間を設けてくれた。どうもありがとう。
お気に入りのカフェへ行くべくそのビルまで足を運ぶと、新店のカフェ看板を発見。下の階に別のカフェができたみたいだ。「こっちも気になる…」「…行ってみる?」。ハズレだったらイヤだな…とドキドキしつつもチャレンジ入店。
あれ、お客がいない(笑)。席間隔が広めなため、なおさらガラーンとした店内に見えたけれど、選んだ席に着くと寂しい印象も何のその。妙に落ち着いて、ソファに沈み込んでしまった。改めて見渡してみると、イスもソファも可愛い。全部unicoのものみたいで、豪華だ!
料理も飲み物も美味しい。チャイを頼んだらシナモンスティックをつけてくれて、ちょっと嬉しかった。

お互いに、「色々あってねぇ〜」とお話しする。会わなかった間に、本当に色々あったナ…(しみじみ)。私事。
 -*-*-*
帰札中にもう一度会う。お気に入りのサンドイッチ屋さんへ行き、一皿をシェア。二人とも胃腸が弱っているので、半人分で調度良い。

昔大好きだったフルーツサンドが、「うっ、今はくどい…」。胃腸が予想以上に貧弱になっていたみたい。ただ、たらばサンドの直後に食べるには辛いだけで、時間をおいていただいたら昔と同じくとても美味しかった。レトロな見た目が可愛くて、ただ眺めているだけでも嬉しく、癒される一品。
その後は雑貨屋さんをぶらりとしたり。ちひろちゃんがトワレを買う。とても良い香りで、ボトルも可愛い。2000円のマスキングテープセットも一緒に買ってしまおうかと悩んでいる彼女を、「ちょっと待った!」と制してしまったけれど、余計なお節介だったかも。
また、帰ってきてね!