「パンと蜜をめしあがれ」

大学院の美人二人とランチ。一人は部屋が汚く、一人はトンデモ本を読んでいたりする人。「今日は全身ユニクロだわ。」。美人だと、わからない。コートだけはトゥモローのものだったけれど。
栗原はるみのカフェへ行く。注文したホットサンドは美味しかったのだが、大きすぎて食べるのが難しい!ナイフとフォークが出てきたので、小さく切り刻もうとチャレンジするもうまく切れないし、ばらばらっと崩壊するし。ホットサンド大好きだけれど、食べにくい点だけは悩ましいところ。

食後に頼んだフルーツのタルトは食べやすく、美味しかった。タルトも大好きでよく頼むけれど、たまに堅めな焼きのものに当たると、きれいに食べられなくて困ってしまう。フォークで無理矢理突き刺して「ガチン!」と大きく崩れたり。しっかり堅めに焼いてあるものは好きなのだけれど、あー、品がない。この際もっといっぱい食べてみて、食べ方練習しようかな。