「楽しいから素直に手を叩くさ」

一昨日はセール初日に参戦。9時オープンに飛び込み、18時までぐるぐると回り続けた。「最近体力落ちたなぁ」と悩んでいたが、好きなことに関しては問題ないのかもしれない?!他のことにも生かせたらいいのニィ。
今回の戦利品は「束ねた矢」のコート、「明日の国」のカーディガン、「バラのつぼみ」のボーダーのカットソー。見た時間に枚数が比例していないのが寂しいけど、例年通りか。本当はボトムとブーツも買いたかったけれど、見当たらなかったなぁ。
昔ならば「この服は大人っぽすぎるか…」と断念することが多かったが、最近では「このデザインは、若すぎる…!」と躊躇することが多くなった。最も重要な選択基準が生地感とベーシックさ。守りに入り過ぎないように心がけなければやばいなあ。
●○●○●○●○●○●○
そして昨日は帰省中のT嬢と晩酌。話しすぎて写真取り忘れた!
翌日朝早いのに結局終電になってしまって…「きちんと早く帰してあげるべきだった!」と年上の彼氏のような反省をした。たくさん新鮮な話を聞いたり、共感できる話をしたりで、とても楽しかったのだ。もう離さないんだからね!(ごめんなさい)
「えげつない話をしてもいい?」と前置きして話してくれるT嬢(別にえげつなくなかった!)。そんな風に赤裸々に話してくれる人の方が一緒にいて楽しいし、安心できる気がする。どんな話であれ、彼女が喋るとどこかキュートに聞こえてくるのも羨ましいところだ。
「こんこん焼き」という大きな油揚げ(&同量のかつお節)のおかげで、とてもヘルシーにお腹いっぱいになった。焼酎と日本酒にも二人でうはうは。
●○●○●○●○●○●○
遅ればせながら今年の目標は「楽しんで生きる」。今年というか永遠の目標だなぁ、案外難しい。決して「嫌なことには目をつぶれ」「楽観的に生きてやれ」ということでないのだが、良いと思うも悪いと思うも自分の心がけ次第だと最近思うのだ。