ラクル発生。先生が風邪でダウンして当日朝に休講決定!!>ゼミ。
二日徹夜すれば間に合う!なんてほざいたものの結局二日とも寝てしまい、あれー全くレジュメが書き上がらないよという当日の朝九時半。まとまり悪いし最後まで到達しそうにないしもう泣きそう、というかああまた呆れられるナ、なんてもうこの世の中に諦めかけてたその時に「パポン」(※メール受信音)。先生からのメール受信。
…うえええええ??!!!…休みだあああああああ!!!!!
―この五年間くらいで一番嬉しいんじゃないかっていうくらいの出来事だった。プレッシャーと仕上がらなかった悲しみがハンパなかったから、その分ホントにホントに嬉しかった。私の妄想かしら?と信じられなくなって念のため先輩にも確認。誰に聞いてもやっぱりホントに休み。素で喜びすぎてたみたいで「先生風邪ひいてるのに不謹慎!」と先輩から怒られた、すみません。
とりあえずは来週までお流れになったので、ナントカ最後まで書き上げたい。来週当たる予定だったのも再来週に流れたので、スケジュール的にだいぶ楽になった。余裕があるうちに、貯金を作っておきたいトコロ。
でも今日は疲れたからもう寝ようかな…明日は知り合いの職員さんと一緒にランチ予定だし。一段落したところで(ホントはしていないけど)、楽しみダ。