てな感じで次の一手はお菓子作りでした。実は、ずっとチャレンジしたくてうずうずしていたのだ!*1
お菓子作りなんて実に5年ぶりくらいな気がする…5年前、高校二年のホワイトデー以来。私終わってるな。
“スノーボール”という、材料も手順もお手軽なクッキーを作ってみたのですが、結果は見ての通り「あらららら〜」って感じです。写真載せるなよってくらいにそぼくな見た目*2…たぶん味はもっとそぼく。手作りクッキー独特の味と歯ざわり、って感じですな(;´∀`)

なんだかさ、悔しくてスイッチ入ったからこれからは週2,3のペースで練習していくよ。電動泡立て器とか、ケーキ型とか、買っちゃうよ。「お菓子作りが得意な女子」って、イメージステキすぎるじゃないか。ただその羨望のみ。不純な動機、バッチコイ。

*1:元non・noモデルのエマちゃんがブログでいつも美味しそうな手作りケーキを披露していたため

*2:周りにまぶす粉糖のかわりにヨーグルト付属の顆粒の砂糖使ったら、見るも無様なこんな姿に…!!