「Stranger in Sapporo」

  • ここんとこ水を1.5リットル/day飲むようにしていたら腕の乾燥が直った。やっぱり水分て重要!
  • とりあえず重要そうなところをワードでメモってたら、今日はそれだけで10ページ、10000字超分蓄積された。あ〜あ〜これで卒論終わればいいのに!←絶対ダメです。
  • 勉強する時はマイケルジャクソンに限る。

  • 特にDisc2。高校時代、テスト前日で間に合わないよ〜しかももう夜だよ〜ってとき、これを聞きながら気を入れ直し、朝までがりがり勉強に励んでた記憶がある。聞いているだけで働きmanのようにスイッチが入り、投げ出さずに乗り越えてやるという気概が溢れてきたのだ、何故か。聞き始める時間は決まって1:00am。
  • 今でもこれを聞くと課題に対する真摯な気持ちを取り戻せたりする。
  • ん〜、マイケルパワー???
  • 彼が何をしようと、誰が何と言おうと、やっぱりマイケルはすごいと思うんだ。
  • 高校時代好きすぎて違うバージョンのベスト盤も買ったなぁ。

NUMBER ONES

NUMBER ONES

  • 帰り道に一人マイケルのCDを買う女子高生。
  • 高校生時代に買ったCDはビートルズのCD数枚とポールマッカートニーのベストとジョンレノンのベスト。これだけ(レンタルはもちょっといろいろなのセレクトしてたけど)。
  • 今思うと我ながらちょっと心配になる。すごい女子高生だなぁ。