「夜の終わりを歩くのさ」

ま〜たやっちまった!
明日テストのゼミ仲間の勉強に付き合い(というかむりやり居合わせ)0時半までサ店で勉強。もうこれは解散だろ、という時に「ねぇ、アルコール飲まないと頭働かないんだけど」と、翌日テストが控えているとは思えないような驚愕の一言が仲間から飛び出す。そんなわけないだろ!、とツッコミを入れつつもやっぱり飲み屋に行くのが私達流。3時半まで飲み、酔い覚ましに仲間宅へ移動。みんなの身の処し方(※どこまで単位を捨てても良いか)を考え、朝を迎える。完徹ながらも元気にチャリ乗って帰る。ただいまっ。
ハードワークから一夜明けたその日にこんな生活をしてしまい、なんだか体がおかしい。もうこんなに体に悪いこと二度とやらないでおこうね、と毎朝語らうけど、もう四、五度その誓いを破ってるな。みんなーもう絶対やらないよーー。