風が強いなぁ。でも今日は大嵐が来る前に家具屋行脚をしてきました。
ネットで見て気になっていたテーブルを見にNOCE、one'sへ。ウォールナットかチェリー材のオーバル型で110×50×40くらいでお値段12000円くらいのを探してるんだけど…ってそんなの細かすぎてなかなかないですー(´・ω・`)
あ、ファクトリーに新しく出来たフロンティア館に初めて行ってみたけど、雑貨屋さんやら家具屋さんやらが2、3件入っててなかなかイイ感じ(・∀・)♬♬ 知らないお店に巡り会えた嬉しさで、思わずニヤニヤとスキップ。品揃えも私好みな感じだったのか、ネット通販で昨日「いいなぁ」と思ったライト四種類と鏡と遭遇!しかもふと棚を見ると普通にディスプレイされていたり、ピアスを試そうと鏡をのぞき込んだらまさにそれが狙っていた鏡だったり、五分にいっぺん順番にカム・アクロスって感じで…かなりびびった。「ええ、またなのォ?!」、と最後のほうにはその偶然さに若干気持ち悪さすら感じたけど。不思議体験したような感覚。
帰りにはnon-sensに立ち寄って何枚か試着してきた。セール中だけど人もまばらで見やすい。逆にそのせいで店員さんと熱狂してしまい、私にしては珍しく予定外のモノを買ってしまった…。まっ、予定内だと無地の黒い服ぐらいしか買わない人だし良いスパイスになるといいな〜。
にしても札駅→南二条→ファクトリー→大通→札駅、よく歩いた。散策は楽し。