「夜の終わりを歩くのさ」

ゼミの忘年会。というか新ゼミ生との対面式。動きが湯浅っぽい人とかキャバっぽい人とか体育会系の語り屋とかいろいろでかなり濃ゆい。来年どう収束していかないかが楽しみ。
あと、今までろくに話さなかった同期とこれまでの一年間は何だったんだろうねってくらい音楽談義で盛り上がった。話の流れで「スライとか聞くねー」と言うとテーブルの向こう端から「スライ好きなの?!」と言う声。これまたそんな遠くからこっちがびっくり。それから音楽についての指南を受けたけど、今まで会った人の中で一番音楽に詳しかったナァ!小学生が大学教授に話し聞いてるみたいな、そんなレベル差。興味あるし好きなんだけどまだまだわからない世界なんだなぁ、早速明日TSUTAYAに行っていろいろ借りあさってこようっと。そういうことに関してはやる気むんむん。ほんとはもっと洋楽開拓したいんだよなぁー。