@代官山のカフェ

14:18 やっと本日一食目。インスピレーションでふらっと入ったお店だったけど、キッシュ、ホントに美味しかった!今まで食べた中で一番かも。フランスを意識した雰囲気のお店で若い女の人がやってるみたいだったけど、味が本格的だったなぁ。デザート、ドリンクも付いて1000円。東京で、この味でこの値段は安いと思う。
代官山、洋服屋さんの感じもフランスに似てる?他のカフェも本場フランスっぽいのが多かった。雑貨屋さんは私好みのお店が多い。迷ってどこ歩いてんのかわかんなくなったけど、それでもふらふら見ているだけでとても楽しい。
一本狭い小路を入ると普通の民家とかかわいいアパートなんかがあったりして、空を見上げてみたらおばさんがマンションの屋上で布団叩いてたりもする。鬱蒼と木も茂ったりして、妙に落ち着く。都会の真ん中なのに穏やかな生活を送っている雰囲気が溢れてて、田舎者が東京に対して抱いていたイメージがちょっと覆った。ごちゃごちゃした街の中、人がいっぱいでせわしないなんて、絶対私には合わない!と思ってたけど、ここは逆に落ち着く。こういうところがあるんなら私も東京で暮らしていけるのかも…しれない、なぁ?ナンチテ。どうでもいいけど生ナンチテが聞けて嬉しかった。うふふ。