夢ってね、人に話すのとっても恥ずかしいんだけどさ…朝方見た夢に某兄弟が登場しました。
会場はどこかの会館。彼らはそこでのライブのゲストアーティストだったようです。蝶ネクタイつけた外国人の男性が司会でフツーに「レディースアンドジェントルメーン」なんて言ってしまってるような謎なムードのライブ。兄弟と共演するのが不思議なほど超カッコイイ外国人アーティスト(失礼)もステージで熱唱している。そしてその後、ついに私の中での真打ち、堀込兄弟が登場。私は前から二列目、舞台向かって左サイドの良席。そこから弟をガン見する。そこで彼が歌い出したのは…マイケルジャクソンの「スリラー」。なんとも不思議な選曲なのだがそれがまた謎なほど超うまい(夢だけど)。あの独特の息づかい、リズム感がマイケルそっくり。あれ絶対歌うの難しいと思うけどさすが弟、歌うまいな(というか声はマイケルだったのかもしれない)。
で、目覚めると枕元でケータイのアラームがけたたましくなっていた。その曲はズバリ「風を撃て」(古いケータイだから着メロで)。あぁ、そのせいでこんな夢見たのかしらね…。
それからいつも通りラジオ片手に公園を歩いてたらマイケルの「The Way You Make Me Feel」が流れてきた。タイミング良すぎ、なんだかとっても不思議な朝だった。