どうでもいいけど

ぼくのだいすきなクラーリネット、パパからもらったクラーリネット
とぉっても大事にしてたのにー壊れて出ない音があるー
どうしよう?どうしよう?
オーパッキャマラドパッキャマラドパオパオパッパッパ…♪


…とイキナリ歌い出しましたが、今日初めて「パッキャマラド」の意味を知りました。
「パ(=歩み、歩調)・カマラッド(=友人、仲間)」 → 仲良く歩こう!
みたいな感じらしいんだけど、そう考えると超現実逃避な歌ですよね。
音が出ないよ!! もーう…みんなで仲良く歩いちゃおっか♡
っていう歌。いいの、童謡のくせにこんな楽観的な思考で? 


私のほうも月曜の発表のレジュメがなかなかできません。みんなで仲良く歩いちゃいたいところですが、だみだだみだだみだ、絶対今日中に終わらせる!パパのクラリネットみたくはならないぞ!(*`д´)